【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト905:名前は開発中のものです。 15/06/07 10:36:20.72 QET+QMpW.net >>867 こんなの? https://www.youtube.com/watch?v=tielCFE6mg4&feature=youtu.be 906:名前は開発中のものです。 15/06/07 10:45:54.92 QONkVbLK.net >>867 そういう機能自体はUnityには全く存在していない。 自分で書くしかないね。 907:名前は開発中のものです。 15/06/07 11:09:04.24 NVsaOMQp.net >>868 これいいですね、ありがとうございます 検討します >>869 一応自分でもテクスチャ貼ったパネル用意して貼りたい座標にオブジェクトとして インスタンス化して見たんですがどうにも望んだモノにはならなかったです� 908:B了解です 909:名前は開発中のものです。 15/06/07 14:24:36.77 1K3iWPRs.net 質問です 今2Dのゲームを作っててキャラクターに攻撃を与えたら赤く点滅する という処理を作ってます update関数のダメージ中処理の中で float wari=Mathf.Sin(Time.time*50.0f); spr.color=new Color(1.0f,wari,wari,1.0f); というものを書いたら希望通りに点滅してくれます spr変数にはSpriteRendererの参照が入っています で、動くことは動いたのですがこの状態で実行中にstatsを見たら 点滅中にドローコールが変化しまくります 調べた所spriterendererの色を変更したらその分ドローコールが増える という事がわかりました ドローコールを抑えつつ色を自由に変えるなどということは可能なのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch