【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト765:名前は開発中のものです。 15/05/28 16:39:44.34 QIP2q2ZI.net やり方は色々あると思うがラインレンダラーを使うのが一般的かとは思う。 http://docs.unity3d.com/ScriptReference/LineRenderer.html ポイントの数はどれくらいが適切か、とかは試行しないとわからんだろうと思う 766:名前は開発中のものです。 15/05/28 16:54:48.61 RF24X4wc.net ありがとう。スクリプトに疎いからアルファ同梱にしとく 767:名前は開発中のものです。 15/05/28 17:09:13.65 rPnpo4Cp.net >>732 見たんですが、見ただけで実際にunity上で色々やったわけじゃないので 実際に動かして理解してみます、ありがとうございました あと一つ、追加質問で申し訳ないんですがtoggleGroupを複数設置するとおかしくなります Canvas ┗panel_A◆toggleGroup_A ┗Toggle_1(初期:ON) ┗Toggle_2(初期:OFF) ┗panel_B◆toggleGroup_B ┗Toggle_3(初期:ON) ┗Toggle_4(初期:OFF) とするとpanel_Bは正常に動きますが、panel_AのToggle_2を選択できません panel_Bを無効にするとpanel_Aは正常動作しました ヒエラルキーでpanel_Aとpanel_Bの並びを逆にしてみると、ヒエラルキーで下に来る方のみ有効になります この事からtoggleGroupが干渉しているように見えるのですが、マニュアルを読むと 1つのシーンに1つ以上のtoggleGroupを置けます、toggleは属するgroupの子でなければいけません と書いてあったのですが、上記構成はその通りになってると思うのですが、間違いがあれば教えていただきたいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch