【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト694:名前は開発中のものです。 15/05/24 15:03:08.86 N04sA1/B.net 公式で調べたりしないのかな? 695:名前は開発中のものです。 15/05/24 15:18:42.32 FQgk9Nr6.net プロシージャルの事? 696:名前は開発中のものです。 15/05/24 16:38:56.30 6IN1mGxn.net Unity本で4.3で書かれた本を読み始めたんですけど、 手持ちのは4.63なんですが、C#の仕様など違っていたりしますか? 4.30を落としたほうがいいのでしょうか? 697:名前は開発中のものです。 15/05/24 16:44:36.44 Vva/mJjX.net Unity始めるなら5からやったほうがいい 4系出始めるメリット内 698:名前は開発中のものです。 15/05/24 17:17:08.51 6IN1mGxn.net >>671 そうですか、レスどうもです じゃあとりあえず本は読むだけ読んであまり4での実作にはこだわらないようにします 699:名前は開発中のものです。 15/05/24 17:35:51.62 91YaIcLy.net public GameObject damegetext; public GameObject canvas; GameObject damegetextA = Instantiate (damegetext, Camera.main.WorldToScreenPoint (transform.position), Quaternion.identity)as GameObject; damegetextA.transform.parent = canvas.transform; Text DT = damegetextA.gameObject.GetComponent<Text> (); DT.text = "9999"; 上記のようにプログラムを作りました。 Inspectorでcanvasとdamegetext(gameobject>UI>Textで作成したもの)は設定してあります。 コレを実行するときちんと動いてくれて、自分自身の場所にダメージ(9999)が表示されるのですが、黄色い三角で下記のようなエラーが大量に出てきます。 解決方法(そもそも何のエラーがググっても出てこず困っています)等わかる方いたらご教示をお願い致します。 Parent of RectTransform is being set with parent property. Consider using the SetParent method instead, with the worldPositionStays argument set to false. This will retain local orientation and scale rather than world orientation and scale, which can prevent common UI scaling issues. UnityEngine. Transform:set_parent(Transform) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch