【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト687:名前は開発中のものです。 15/05/24 04:57:28.81 91YaIcLy.net バグなんですね、ありがとうございます。 突然発症して、また突然治ったのでとりあえずしばらくは大丈夫そうです。 ありがとうございました。 688:名前は開発中のものです。 15/05/24 05:29:04.43 2et3VzAC.net パーティクルの初歩的な質問なんですが、上方向に噴出させるにはどこの設定を変更するのでしょうか。 デフォルトでは横方向に噴出するようになっていますが。 gravidyを設定するとパーティクルの形状そのものが変化してしまいますし。 オブジェクトそのものを回転させるしかないのでしょうか? 689:名前は開発中のものです。 15/05/24 06:15:07.04 39xfNxoC.net >>662 オブジェクトを回転させるしかない。 コーンや半球みたいな方向をもったものはオブジェクトの前方に出るようになっている。 ゼロ回転のまま上に出したければ空のオブジェクトを重ねる。 内部的にそういう回転データを持たせたとしてもそれは同じことだろ、ってことだね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch