【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名前は開発中のものです。 15/05/21 14:13:41.90 xbBGX+RJ.net 質問させて下さい。 unityのツリージェネレータで樹木を作っているのですが、 ReceiveShadowsにチェックを入れると、 図のように葉っぱの周りの背面を隠してしまい、綺麗に表示されません。 http://imgur.com/McrZKMo 原因になりそうなポイント等有りますでしょうか? 651:名前は開発中のものです。 15/05/21 15:05:55.33 PIG5R+qt.net 作った影のアルファブレンド関係じゃない? ツリージェネレータは使ったことないけど 652:名前は開発中のものです。 15/05/21 16:51:29.14 1dgOfLcY.net >>625 シャドウマップの解像度の問題。プロジェクトセッティングのクオリティで シャドウレゾリューションを上げてやれば改善はするかもしれない。 だが解決はしないだろう 653:名前は開発中のものです。 15/05/21 18:59:07.17 MTknHnOy.net 地面があとに書かれる設定なのが問題なんじゃね 地面もReceiveShadowsが入ってるんだろうけど地面が不透明のシェーダなら先に書かれる気がする ダメならsortingLayerとかを設定するとかで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch