【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト639:名前は開発中のものです。 15/05/20 23:04:53.89 az+GKSGq.net >>613 A B Cそれぞれに状態を保持してるプロパティか 640:呼び出せば状態を返すメソッドを持たせてて ”HP残ってる”状態とか ”HP無くなってダウンや退場”状態とか もってればいいと思うけどね・・・ 削除すると参照の管理がめんどくさいけどオブジェクトの数がそれほど無いなら 上でも説明したように画面から見えない場所に退避させて”退場”させておけば 参照はいじらなくてもいいし 641:名前は開発中のものです。 15/05/20 23:07:54.03 LNso+gRS.net なんでそこまでインデクサに拘るのか分からん そもそもGameObjectはインデクサないだろ リストで管理してプロパティで使えばいいじゃん(いいじゃん) 642:名前は開発中のものです。 15/05/20 23:11:01.04 ntwd92b1.net >>615 場外退場させとくのが作ってるものと相性良さそうです。 一区切りまでのオブジェクト数は多くても数十個なので、退避させといて後で始末する方向でやってみます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch