【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト635:名前は開発中のものです。 15/05/20 22:50:15.52 az+GKSGq.net リアルな舞台を考えてみるとどこに何を持たせると楽かとか理にかなってるとかわかるよ scene(シーン)だからそのまんま舞台だと幕を閉じて役者とか舞台セットや役者(gameobject) 準備して幕を開いてる間にいろいろやってもらうのを見るって感じ 大量にgameobjectが存在しないのであればgameobject Cは消滅ではなく舞台袖に 退場という形でもいいし全体を管理してるgameobjectのマスターのようなの置いてもいいし 636:名前は開発中のものです。 15/05/20 22:51:34.19 az+GKSGq.net >>610 >>581が似たようなことやってるけどそれだとインデクサでセットできるのかな? 637:名前は開発中のものです。 15/05/20 22:53:23.11 ntwd92b1.net >>609 ありがとうございます。 gameobject.findするイメージでしょうか? 毎度検索すると結構コスト高そうですが気にするほどでもないのかな? ちょっと試してみます 638:名前は開発中のものです。 15/05/20 23:00:36.76 az+GKSGq.net >>610 http://ideone.com/A7XQ6s 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch