【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト631:597 15/05/20 15:23:17.41 WUTT/DYf.net みなさんありがとうございます プログラミングにも自信がないので、4で勉強しようと思います 632:名前は開発中のものです。 15/05/20 22:26:28.23 ntwd92b1.net 毎度お世話になってます。 gameobject破棄に対する考え方の質問です。 gameobjectAとBがCがあるとして、AとBがCを攻撃するとします。 CのHPが0になったタイミングでCは自滅すれば良いと考えていましたが、AとBは攻撃対象としてメンバー変数にCの参照をontriggerenterで保持しています。 AとBがCは既に削除されたことを知るにはどうすれば良いのでしょうか。 どこかで生存gameobjectを管理させるものが必要? それともメンバーに攻撃対象を保持するのがそもそもナンセンス? 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。 633:名前は開発中のものです。 15/05/20 22:43:59.18 az+GKSGq.net sceneで管理するとかしちゃだめなの? 634:名前は開発中のものです。 15/05/20 22:47:24.31 ujE4rGvl.net うーん GameObject [] arrayGO={gameobject.find("GO1"),gameobject.find("GO2")}; と書くと怒られます… どう書いたらいいですか 複数のgameobjectを配列で使いたいのですが… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch