【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト605:名前は開発中のものです。 15/05/19 18:17:21.43 0afrOoZL.net >>568 正直、unityはカメラの概念が難しい・・・ 今どこ映してるのかよく分からないし 3座標はワールド、スクリーン、ビューポートらしいけど これもイマイチ理解できてない unityのScene上で表示されてるのがワールド座標なのか とりあえずScreen.widthと.heightについて調べてみます 606:名前は開発中のものです。 15/05/19 18:53:31.75 4OLqyG4Q.net こんにちは。 1つのgameobjectに丸colliderをつけてさらに小さい丸colliderを着けたとき どっちのトリガでontrigger呼ばれたのかって区別できないものなんでしょうか? 607:名前は開発中のものです。 15/05/19 18:55:35.95 9hqTusfr.net >>581 お~ありがとうございます 出来ましたー 変数の宣言の所でnewなんてできたんですね 608:名前は開発中のものです。 15/05/19 19:26:03.04 vajVGUHj.net >>583 コライダーはGameObject単位っす。 1つのGameObjectに複数のコライダーを付けた場合は基本的には無理っす。 (基本的にはというのは、BoxColliderとCircleColliderにという場合だと出来ないこともない) なので、GameObjectを複数(親子関係)にしてコライダーを分けるのが良いっす。 それぞれのGameObjectにスクリプトを追加してそれぞれで処理をするっす。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch