【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト593:名前は開発中のものです。 15/05/19 08:27:51.42 wzJ4JNGm.net イベントリーのようなuiを画面に表示しドラッグドロップを行いたいのですが、uiが大きすぎます。 このような場合は、スケールで大きさを調整するのでしょうか? zで調整するとワールド座標的な問題でドラッグとか難しいですよね。 594:名前は開発中のものです。 15/05/19 09:31:07.00 W7Ukgpu+.net 普通に考えれば 大きすぎないUIをデザインする だとは思うがな 595:名前は開発中のものです。 15/05/19 13:05:53. 596:94 ID:BAr/ROFj.net 597:名前は開発中のものです。 15/05/19 14:29:18.74 BAr/ROFj.net unrealのように、標準のアセットは入っていないのでしょうか? 雲、水、といった基本的機能の公式アセット(マテリアル?)があれば教えてください。 598:名前は開発中のものです。 15/05/19 15:05:30.05 sB7JAySl.net unreal使えよ 599:名前は開発中のものです。 15/05/19 16:01:29.93 YFKOUwyQ.net スプライトパッカーはResourceにおいたスプライトをまとめてくれないって読んだんだけど、これスクリプトで呼び出したいときはどうしたらいいんだ? さらにいうと今は自分でまとめたスプライトを圧縮してそれを展開、読み込むような処理をしてるんだけど スプライトパッカーでまとめてくれた画像は取り出して別ファイルに圧縮できそうにないかな? 5.0で開放されたから公式機能だし使ってみようかと思ったけど別の方法を使ったほうがいいのかしら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch