【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト554:名前は開発中のものです。 15/05/17 15:01:36.55 qib2O5wk.net 浮動小数点の表記の問題 http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/gosa/eg4.shtml 計算誤差の関係で限りなくゼロに近いけどゼロじゃないってのは普通にある どういう判断してるのか知らないけどさ・・・ 判定式のときに小数点以下を考えなくていいなら型変換(キャスト)してしまうとかさ (int)rigidboy.velocity.y 数学的にはイプシロンだとかデルタとか使うのかな? 555:名前は開発中のものです。 15/05/17 16:00:19.27 NEV6lDsy.net >>526 Component/UIにしかUI関係無いと思ってた、Layerとか始めて開いたわ ありがと~ これでNGUIから完全移行できるし半自動でソース書き換えも出来そうだ 556:名前は開発中のものです。 15/05/17 16:02:34.13 NEV6lDsy.net >>534 デルタは差分でイプシロンが極小の意味になるよー 557:名前は開発中のものです。 15/05/17 16:09:48.74 C9lvWWxD.net using UnityEngine; using System.Collections; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { if(Input.GetKeyDown("up")){ Debug.Log("あいうえお"); Rigidbody.AddForce(0,10,0); } } } wikiに乗ってた玉ころがしゲーム作ろうと思ったのですがrigidbody.AddForceのところでエラーCS0120:というのが出てしまいます 調べたところプラットフォームが違う?とかいてあったのですがプラットフォームは一度も変更してませんしよくわかりません 初歩的なことで申し訳ありませんが教えてください 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch