【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト418:名前は開発中のものです。 15/05/12 02:29:36.75 fjyqG3xL.net あとこれか unityはこういうサイクルでイベントの処理をしてるらしい http://docs.unity3d.com/ja/current/uploads/Main/monobehaviour_flowchart.svg 当然この中でunityのクライアント領域で誰向けのイベントかというのを判断して 通知はしてくれるはずなので後はその通知を受けとるためのインターフェースなどを 実装してあげればいいだけだと思う 419:名前は開発中のものです。 15/05/12 04:43:52.52 i/XOADhM.net >>393 Unityが全ソースを公開してたとしてもIPointerDownHandlerの中身は空だと思うよ このInterfaceがクリック認識の機能を持つわけではなくてUnity内部の別の場所でクリック判定は勝手に行われてる それを通知してもらう目的でこちらが用意するのが上記Interfaceを実装したオブジェクトということ 420:名前は開発中のものです。 15/05/12 08:32:43.56 BjWswsYH.net >>403 警告のとおりcharamain.cgがないんじゃないの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch