【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト409:名前は開発中のものです。 15/05/11 23:38:36.56 9xESL9Tn.net >>393 Interfaceは呼び出し規約の定義(戻り値、メソッド名、引数定義の集合) 実装は自分のクラスにimplementする。 詳細はC#のclass,interfaceについて記載された書籍かMSDNで学習してくれ 410:名前は開発中のものです。 15/05/11 23:41:50.56 t1ob6tJP.net play makerって、オブジェクトAの変数(プロパティ)をオブジェクトBのプロパティやメソッドに送ることできますか? 411:名前は開発中のものです。 15/05/12 00:08:33.30 awMiLw+L.net >>394-396 そうだったんですか、ありがとうございます。中身を見れないのはちょっと辛いですね。 あと、これに関連した追加の質問をしたいのですが、、 『あるインターフェースを実装したクラスに、指定されたメソッドを作ってそこに内容を記述すると、インターフェース独自の処理が実行される』 というのは、初心者レベルでのインターフェースの知識では、やはり意味不明なところがあります。 というのも、あくまでもInterfaceとは、ある規格化されたメソッド宣言を行うことを強制する手段として用いるものですよね。 だとすると、なぜそこで新しい機能が自動的に実行されるのでしょうか。 イベントハンドラ?とか、拡張メソッド?とか、その辺りを駆使しているんですかね?全然分かりません。 分かりづらい質問ですみませんが、エスパー出来る方、よろしくお願いします。。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch