【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト377:名前は開発中のものです。 15/05/10 21:24:13.75 HfNxV9Cq.net Unity5のEventSystem関連で質問が。 IDropHandlerを継承したobjA IBeginDragHandler, IDragHandler, IEndDragHandler を継承したobjB どちらも同じcanvasにあるRawImageなんですが、ObjAをドラッグしObjBへドロップをしても ObjBのOnDrop()が呼ばれません。 ObjAとObjBをヒエラルキ上で入れ替えれば(ObjAを下)呼ばれるようになるのですが描画順が入れ替わってしまい ObjAとObjBが重なっている場合はOnBeginDrag()も呼び出されず、望んだ動作になりません。 イベント類がヒエラルキの下にあるものにハンドラに関わらずブロックされているように思えます。 対応するハンドラのないOnナントカ()のイベントをブロックしない/スルーさせるにはどうすればよいでしょうか? 378:名前は開発中のものです。 15/05/10 21:25:27.05 dzAGo5Qg.net おちんこ 379:名前は開発中のものです。 15/05/10 21:32:02.30 G9Ftrn0G.net 俺も武器データとかはxmlで管理してるな 更新の必要がないオフラインゲーだからってのもあるけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch