【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト374:名前は開発中のものです。 15/05/10 16:54:50.16 KDyR/nYX.net >>357 その小規模で使うためのものがSQLiteなんだが 375:名前は開発中のものです。 15/05/10 17:05:10.39 EOlOwgSo.net >>349 void OnCollisionEnter2D(Collision2D collision2d) { collision2d.gameObject.rigidbody2D.velocity = Vector2.zero; rigidbody2D.velocity = Vector2.zero; } これで、イベントが呼ばれることは確認したのですが、押されてしまいます。 Physics2D.IgnoreCollision(collision2d.collider, this.collider2D) だと、それ以降ずっと衝突が無視されてしまいとまりませんでした。 衝突したもの同士の運動を 0 にするという意味でやったのですが、間違いがありましたらご指摘お願いします。 376:名前は開発中のものです。 15/05/10 17:56:10.36 zn/hhDHk.net >>361 そんなイメージ。 データ多くないなら適当にファイルベースの管理のほうが楽だと思うんだけどな あとローカルのは改竄できるから注意。 あんまunity関係ないな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch