【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:名前は開発中のものです。 15/04/22 00:12:37.03 s3097yWo.net >>31 tile[x,y] のインスタンスおらんからでしょうね 34:名前は開発中のものです。 15/04/22 00:16:30.82 SFg4FAFI.net >>32 tile = new Tile[5, 10]; でインスタンス化されると思っていたのですが、これではダメということでしょうか 35:名前は開発中のものです。 15/04/22 00:18:32.99 s3097yWo.net >>33 そうね。c# クラス 配列でクグッてくれ 36:名前は開発中のものです。 15/04/22 00:18:43.52 VkdbhqfE.net Cとかやってた人がC#にくるとはまる罠ってところかね tile = new Tile[5, 10]; っていうのはTileの配列を管理するものができただけで tile[x, y] = new Tile(); ってのを tile[x, y].blank = Instantiate(tilePrefab, prefabPosition, Quaternion.identity) as GameObject; //★ この前にいれないと駄目だと思う 37:名前は開発中のものです。 15/04/22 00:26:37.96 SFg4FAFI.net >>34,34 そういうことかー!なるほど! おかげさまで正常に動作しました、ありがとうございます! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch