【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト283:名前は開発中のものです。 15/05/08 13:04:08.06 nequLBLQ.net >>271 ColorOverLifeTimeを使う。 284:名前は開発中のものです。 15/05/08 13:57:59.61 aK4zb/NK.net >>276 寿命が10分とかある粒だと死ねるんですが…自動で上手くやる方法があるのでしょうか? 285:名前は開発中のものです。 15/05/08 14:05:57.10 aK4zb/NK.net そもそもキーカラーの数有限でしたね。 この方法では無理そうです 286:名前は開発中のものです。 15/05/08 14:07:47.52 bN2ehFOd.net >>272 アンカーってしってるか? 287:名前は開発中のものです。 15/05/08 14:13:56.02 nequLBLQ.net >>277 ああ、確かにそういうのは無理だな。3Dソフトのパーティクルなんかは 当然その辺もスクリプトとかでコントロールできたりするんだがUnityの場合は パフォーマンス優先なのかAPIは用意されてないようだ。 明滅=発生消滅みたいにするしかないね。 288:名前は開発中のものです。 15/05/08 14:23:29.47 aK4zb/NK.net 無理なの…?いやいや、えぇ?嘘… 一応、テクスチャアニメで暗いのと明るいのを用意すれば出来るんですが、そもそもテクスチャアニメを使いたい場合それも使えないし…有料でも良いから何かそういうアセットでもないでしょうか? ピカピカ出来ないパーティクルなんて信じられん… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch