【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト275:名前は開発中のものです。 15/05/08 07:30:12.82 a/nHn5OP.net 16:9の端末と4:3の端末の表示の合わせ方ってどうやるの? 16:9を4:3に持って行くと凄く縦長になります。 276:名前は開発中のものです。 15/05/08 08:48:24.76 JCu3LhSV.net >>268 それは現代のゲームの一大問題だから一言では言えない 作るゲームに応じて様々なアプローチがある 「unity 複数解像度」でググれ 277:名前は開発中のものです。 15/05/08 09:25:46.36 a/nHn5OP.net >>269 とりあえず、iPadだけ判定して、iPhone5以上のiOSだけ対応にするわ。 278:名前は開発中のものです。 15/05/08 12:19:01.47 aK4zb/NK.net shuriken particleの粒子のアルファを明滅させるにはどうしたら良いのでしょう? 寿命の長い粒だとアルファアニメでも足りなくなるので困っています。マテリアルを明滅させると点滅タイミングが揃っちゃうし。ただシンプルにキラキラさせたいだけなのですが…… 279:名前は開発中のものです。 15/05/08 12:34:20.14 a/nHn5OP.net iPhone画面いっぱいで作ると、iPadだと横に広げないといけないのか、横に広げると縦のどこか減らさないといけない。 こんな面倒くさいのみんなよくやってるな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch