【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト266:名前は開発中のものです。 15/05/07 18:20:47.29 KR5jnjJe.net 回転するオブジェクトAとの衝突によって オブジェクトBを飛ばしたいのですが うまく飛ばしてくれません。 AとBが離れた際に力の作用が失われる感じです。 Bouncineceで弾くというよりは ラクロスのスローのような、遠心力を加えた結果を出したいのですが。 スクリプトではなく物理エンジンのみで可能でしょうか? 267:名前は開発中のものです。 15/05/07 19:10:44.85 KR5jnjJe.net >>259 自己解決しました。 Rigitbodyに干渉するにはTransformでオブジェクトを動かしてはダメなんですね。 268:名前は開発中のものです。 15/05/07 21:39:05.99 IgWT68Br.net >>254 ありがとうございます。 これを期に unity5 への乗り換え検討してみます。 …unity5 が GameCenter に対応していない、 なんてことはさすがにないですよね。。。 269:名前は開発中のものです。 15/05/07 23:31:23.29 yw2QfQSI.net >>258 無双ゲー作りって言うならドローコール以前にもっと色々考える必要あるから気にしなくていいよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch