【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト239:名前は開発中のものです。 15/05/06 18:29:34.78 9NdJ+k3G.net >>232 なぜそんなことさせるようなverupしたのかすごい気になるのですが・・・ 240:名前は開発中のものです。 15/05/06 18:45:31.44 lERfoZaM.net たしかに、rigidbodyに直接アクセスできなくなったのは謎修正 241:名前は開発中のものです。 15/05/06 18:51:02.88 S/lwd/Nt.net WPFやsilverlightのようなMVVMぽいことでもやるのかしら unity5のAPIヘルプは英語版しかまだないけどrigidbody(つまり3Dの方)も同じで廃止されてる http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Component-rigidbody2D.html 242:名前は開発中のものです。 15/05/06 18:53:15.38 WPCq8W6S.net >>233 transformもridgidbodyもget演算子でGetComponentだっただけじゃないの? ローカルに持っている様に見えて実際はGetComponentなら速度を意識させるために廃止するのはOKなんじゃないかな 実際NGUIとかはtransformやmaterialの取得でローカルキャッシュしてるでしょ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch