【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト237:名前は開発中のものです。 15/05/06 17:11:11.24 9NdJ+k3G.net >>230です。原因が分かりました。 Unity4まではrigibody2dが使えたが、 Unity5からはGetComponentを使わないといけないということでした。 お騒がせしました。 238:名前は開発中のものです。 15/05/06 17:14:14.81 WPCq8W6S.net >>231 GetComponentは重たい(GameObjectにひっついてるComponentのリストから型の一致で検索してるんだと思われ)のでStartメソッドとかでローカル変数に移しておくと良いよ。 239:名前は開発中のものです。 15/05/06 18:29:34.78 9NdJ+k3G.net >>232 なぜそんなことさせるようなverupしたのかすごい気になるのですが・・・ 240:名前は開発中のものです。 15/05/06 18:45:31.44 lERfoZaM.net たしかに、rigidbodyに直接アクセスできなくなったのは謎修正 241:名前は開発中のものです。 15/05/06 18:51:02.88 S/lwd/Nt.net WPFやsilverlightのようなMVVMぽいことでもやるのかしら unity5のAPIヘルプは英語版しかまだないけどrigidbody(つまり3Dの方)も同じで廃止されてる http://docs.unity3d.com/ScriptReference/Component-rigidbody2D.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch