【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト166:名前は開発中のものです。 15/05/03 00:16:33.40 jeLxGM8G.net 横スクロールアクションでレースゲームでいうゴーストのようなものをつけたいと思います 「プレイヤーの挙動を保存し、それをプレイヤーが動くのと同時に実行する」というのはどうすればよいでしょうか 167:名前は開発中のものです。 15/05/03 00:32:40.63 nDMNfqTQ.net 解像度に依存せず GUILayout.TextFieldを常に左下に表示する方法ってありますか? 具体的には、小さい画面だろうが大きい画面だろうが GUILayout.TextFieldを常に左下に表示という感じです 今の状態は、ビルド時の解像度以外だと GUILayout.TextFieldの位置がずれるんですよね>< 168:名前は開発中のものです。 15/05/03 01:10:00.26 k5w5OLtb.net uGUIを使った場合は、入力系の処理は全てuGUI側のスクリプトで一括にまとめるのが一般的ですか? 169:名前は開発中のものです。 15/05/03 02:50:46.67 wQEXdnPr.net 変数の型にRigidebodyとかあるけど あれなに? 170:名前は開発中のものです。 15/05/03 08:40:14.86 Uw9IiIyQ.net >>162 方向・ジャンプ操作なんかとそのタイムスタンプを配列に保存。 「タイムスタンプ-スタート時間」でゴーストにその配列を食わせる。 なんてのがセオリーぽいんじゃないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch