【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1020:名前は開発中のものです。 15/06/12 21:48:14.77 /NdS7CrW.net LateUpdateでカメラを移動しても解決しないの? グラボは関係ないと思うよ 1021:名前は開発中のものです。 15/06/12 22:23:37.79 yT7Nup/Q.net LateUpdateからfreeCameraを呼び出すようにしたのですがカクついてる気がします。 ほかの人のゲームはカクつかないからグラボではないか。 1022:名前は開発中のものです。 15/06/12 23:56:19.76 FVgZS4sfO >>961 丁寧な解説、ありがとうございます。 >そもそもMinMaxの設定値がキャラの大きさとか考慮しきれてないのではないか いずれの値も、inspectorの値とあわせて、Debugで現在のpositionの値を表示しながら設定したので、大丈夫だと思います >あとUpdate()はFixedUpdate()と違った周期で実行されていて壁へのめりこみを 自動で押し返す機能を持ったRigidBodyはFixedUpdate()の周期で実行されているので FixedUpdate()でRigidBodyが押し返す→Update()で壁にめり込ませている ということに恐らくなってる。 正確にはRigidBodyの処理はFixedUpdate()の直後に実行されているはず FixedUpdateの中に、Input内容をAddForceで動きに反映し、 一定の閾値MinとMaxの中に収まるようにpositionに代入しなおしています(前述 960のスクリプト) ほかに考慮すべきことがあれば、ご指摘頂けると大変助かります 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch