【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド17 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1003:名前は開発中のものです。 15/06/12 11:53:07.30 hWrk7D/h.net >>958 Entryはステートマシンに入ったときに分岐させるためのステート、じゃなかったか? >>959 RigidBodyって何かっていうと 物理エンジンにしたがって自動でTransformを動かすコンポーネント、 な訳だがこれはFixedUpdate()の周期で動作する。 だから物理エンジンがらみのものはFixedUpdate()に書く。 カクつかなかった理由はわからん。カクツキが生じる理由は 複数考えられるので処理を全部見なければ特定しようがない。 >>960 そもそもMinMaxの設定値がキャラの大きさとか考慮しきれてないのではないか あとUpdate()はFixedUpdate()と違った周期で実行されていて壁へのめりこみを 自動で押し返す機能を持ったRigidBodyはFixedUpdate()の周期で実行されているので FixedUpdate()でRigidBodyが押し返す→Update()で壁にめり込ませている ということに恐らくなってる。 正確にはRigidBodyの処理はFixedUpdate()の直後に実行されているはず http://docs.unity3d.com/Manual/ExecutionOrder.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch