【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト919:名前は開発中のものです。 15/08/30 13:57:47.14 lkO858bk.net >>918 素直にtransform.parent.GetComponentすればいいんでないの? 920:名前は開発中のものです。 15/08/30 13:58:49.71 pLH2PrmZ.net GetComponentInParent は自分基点で親方向に遡ってコンポーネントを捜す動作なので 子で実行すれば子の当然Hogeを返すと思いますが 921:名前は開発中のものです。 15/08/30 13:59:19.22 lkO858bk.net ちごた 素直に nameと transform.parent.nameで良くね? 922:917 15/08/30 20:14:33.62 pDxA/Nr5.net >>919 >>920 >>921 ありがとうございます。 今のところ素直にtransform.parentからアクセスしています InParentは自身が持って無ければ親を探すって感じなんですかね 923:名前は開発中のものです。 15/08/30 20:21:19.14 lkO858bk.net >>922 GetComponentInParentメソッドは日本語版も英語版もどっちもScriptリファレンスがクソだったりする模様 同じ悩みをStackOverFlowとかUnity Forumで見てしまった 921が無理解なんじゃなくてUnity本社が悪い気がする 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch