【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト906:名前は開発中のものです。 15/08/27 11:23:32.77 /X58FTun.net >>901 フィールドがデケーな。 一人で出来たら最高だよな。 907:名前は開発中のものです。 15/08/27 21:17:14.72 DRhr/xRj.net 質問お願いします OnTriggerEnter()内でInstantiate()されて生成されたオブジェクトのAwake()の呼ばれるタイミングはどうなりますか? 生成された瞬間に呼ばれるのか、次のフレームの他のAwake群と同時に呼ばれるのか、そもそもInstantiateで生成されるタイミングはどうなんでしょう。 お願いします 908:名前は開発中のものです。 15/08/27 21:26:21.45 GH3zqhnX.net それブレークポイントを仕掛ければ分かりませんかね? http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/ExecutionOrder.html 909:名前は開発中のものです。 15/08/27 22:31:56.60 xaSkqkSC.net AwakeはgameobjectがInstantiateされた直後に呼び出される StartはgameobjectがInstantiateされて、次のUpdateの直前に呼び出される このページがわかりやすい http://jigax.jp/unity-%E3%81%AE-instantiate-%E3%81%A8-awake-%E3%81%A8%E3%81%8B-start%E3%81%8C%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E6%8A%8A%E6%8F%A1%E3%81%99%E3%82%8B/ コンポーネントを複雑に参照してるgameobjectのInstantiate時の初期化は悩ましいよな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch