【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch902:名前は開発中のものです。
15/08/27 04:22:46.94 RvW5l3Bq.net
>>901
大して面倒そうでもないんじゃね。
吹き出し本体の位置はキャラの位置を
Camera.WorldToScreenPoint(chara.transform.position);
とかで変換した上であらかじめ決めたオフセット値を
足して割り出してやる。
尻尾は別オブジェクトにして方向は吹き出し本体から
頭のボーン(これもCamera.WorldToScreenPointで変換)に向けて
距離に応じて不均等スケールをかけてやる。
画面外になる場合とか後ろにいるとかは方向割り出して
その方向の画面端におくとかか。
この辺はストレートな命令とかはないから自分で計算するしかないな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch