【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト902:名前は開発中のものです。 15/08/27 04:22:46.94 RvW5l3Bq.net >>901 大して面倒そうでもないんじゃね。 吹き出し本体の位置はキャラの位置を Camera.WorldToScreenPoint(chara.transform.position); とかで変換した上であらかじめ決めたオフセット値を 足して割り出してやる。 尻尾は別オブジェクトにして方向は吹き出し本体から 頭のボーン(これもCamera.WorldToScreenPointで変換)に向けて 距離に応じて不均等スケールをかけてやる。 画面外になる場合とか後ろにいるとかは方向割り出して その方向の画面端におくとかか。 この辺はストレートな命令とかはないから自分で計算するしかないな 903:名前は開発中のものです。 15/08/27 08:54:40.60 p4MsU4d+.net >>901 uguiでの解説してるサイト見たことあるで 探せばある スクリプトコピペで動いたような気がする 904:名前は開発中のものです。 15/08/27 10:40:15.83 /1UUGlZt.net ビルボードで 905:名前は開発中のものです。 15/08/27 11:03:22.83 Yc/ltIt4.net >>902 ありがとうございます。 正直どこから手付ければいいか悩んでたところがあるので、大いに参考にさせて頂きます。 >>903 うおおほんとですか。すごい、探したいです。 吹き出しとか会話ウインドウとか、日本語ばかりで探していたので ヒントワードとか頂けたらうれしいです。 >>904 表示自体はビルボードになりそうですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch