【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト859:名前は開発中のものです。 15/08/21 00:44:53.67 ks/bewEW.net そういえば既存のNetwork系のメソッドは駆逐されるんだってね。 860:856 15/08/21 00:55:31.61 eALMi3r2.net そのとおりですね、失礼いたしました。 最終的な目標はMMO(モンストのようなサーバーを介してみんなで遊ぶゲーム)を作る知識を得たいと思っています。 Unityの知識は1年ほど上記のオンラインゲームを目指して簡単なオフラインゲームを2~3本くらい作っていました。ですので多少ならば知識はあると思っています。 861:名前は開発中のものです。 15/08/21 01:07:41.46 usgzTAPl.net >>860 MMOが最終目的だとUnityでサーバコードまかなうと結構維持コスト食うよ 本格的にやってる様な処だとサーバコードにErlangつかったミドルウェアとかが流行ってたりとサーバ維持コスト下げる為の知識が必要になってる。 プログラム自体がやることは変わらないからphotonでも仕組み自体は作れるので無駄にはならないけど運営も視野に入れてるならこの辺りは覚悟が必要。 自分はErlangはきつかったのでElixir(ErlangのVMを使うRubyライクな言語)でサーバを書いて学習中 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch