【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト773:名前は開発中のものです。 15/08/14 22:41:15.32 MFm1SZut.net あれ?やっぱりしばらく眺めてたら同じ問題が起きるな 774:名前は開発中のものです。 15/08/14 23:40:22.94 a1D0NuJD.net まぁ多分ジンバルロックだな。 とりあえずこう書けばある程度は実現できる count += Time.deltaTime*10.0f; Vector3 normalVector = new Vector3 (Mathf.Sin (count / 10.0f), 1, Mathf.Cos (count / 10.0f)); transform.rotation = Quaternion.FromToRotation (Vector3.up, normalVector); normalVector.Normalize (); aaa.transform.position = transform.position + normalVector * 5; aaa2.transform.position = transform.position + transform.up * 5; 775:名前は開発中のものです。 15/08/14 23:49:29.63 a1D0NuJD.net いや~、角度見るとジンバルロックでもねぇのか。 計算精度の問題だな。 776:名前は開発中のものです。 15/08/15 17:52:14.39 d3itCGnc.net UnityJapanてイメージキャラクターは宣伝しまくってるのに 和訳とかが手抜き 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch