【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト761:名前は開発中のものです。 15/08/14 17:43:46.41 qcx0U71P.net Maya... 2009... 762:名前は開発中のものです。 15/08/14 19:59:32.83 HWuzqnh5.net Cinema4D... R11.5... 763:名前は開発中のものです。 15/08/14 20:44:27.81 uaMeY8E5.net メタセコイアとかチーターとか お金の問題じゃ無くて高いソフト使っても造形がぜんぜん旨くできないので結局アセットストアから適当なの買ってるわ まあ絵も描けませんし 764:名前は開発中のものです。 15/08/14 22:23:11.39 MFm1SZut.net >>756 1つ目の修正で治った、ありがとう https://i.gyazo.com/25204ad210690ebe0836e43c7a1824b2.gif 最初に俺が提示したコードだと https://i.gyazo.com/5b3eb9abc52ba64b388706b67c4b5280.gif こんな感じになって意味がわからなかった 765:名前は開発中のものです。 15/08/14 22:41:15.32 MFm1SZut.net あれ?やっぱりしばらく眺めてたら同じ問題が起きるな 766:名前は開発中のものです。 15/08/14 23:40:22.94 a1D0NuJD.net まぁ多分ジンバルロックだな。 とりあえずこう書けばある程度は実現できる count += Time.deltaTime*10.0f; Vector3 normalVector = new Vector3 (Mathf.Sin (count / 10.0f), 1, Mathf.Cos (count / 10.0f)); transform.rotation = Quaternion.FromToRotation (Vector3.up, normalVector); normalVector.Normalize (); aaa.transform.position = transform.position + normalVector * 5; aaa2.transform.position = transform.position + transform.up * 5; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch