【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト676:名前は開発中のものです。 15/08/10 03:11:02.97 F7WR9lyE.net 普通はプレハブをアタッチしてInstantiateする。 ヒエラルキーにある情報は、一時的に手動で Class を Newしたのと同じ事だから、 ヒエラルキーから消せば当然消える ただ親子関係が保持されたプレハブ上だったら、 相対位置が変わらないせいか、アタッチした値は維持されたままで再現される。 これ理解しないで作ったソースとか想像しただけで恐ろしいわ… ソース書けない初心者ならシーンごと読み込む作り方の方がいいかもな 677:名前は開発中のものです。 15/08/10 04:00:36.26 NzXNjIJ4.net >>676 プレハブをアタッチしてInsitantiateした後、座標や親子情報設定するコード全部書けって話か? アンタそんな面倒な事全部コードでやってんの? 678:名前は開発中のものです。 15/08/10 04:02:15.30 etWRJMeC.net まぁその類の馬鹿や低能もすくい上げてこそのUnityなわけだしね 679:名前は開発中のものです。 15/08/10 04:30:58.87 +inM/XFW.net 安いのには理由があるってことだよ たかだか50万でどんな効果が得られるべきかを考えたら 多くを求めるのは間違いであることが分かるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch