【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト610:名前は開発中のものです。 15/07/30 01:39:10.47 cfAppWvf.net >>596 どれぐらいの遅延かわからんから何とも言えんが Androidなら遅延しやすいよ リズムゲー作ってたけどAndroidの方だけ諦めたわ そもそも音源の頭に無音部分あるとかじゃないよな? 611:名前は開発中のものです。 15/07/30 01:54:22.53 OM9hqWAv.net Androidのリアルタイムの効果音は新しい機種でもかなり遅延する 俺もリズムゲー断念した過去あり 612:名前は開発中のものです。 15/07/30 06:04:54.50 CbOLfoR0.net CRIミドルウェア使おう 613:名前は開発中のものです。 15/07/31 23:34:37.42 HQFNNlDc.net Canvas子にmobilesinglestickcontrole置いてしまって原点座標にパッドが飛ぶ現象に悩んだのは俺だけだろうか。 Canvas下でのonenable内はtransform.positionが0,0,0なのね 614:名前は開発中のものです。 15/08/05 00:18:51.11 Wak/H5zk.net Unity5.1.2でヘリコプターを使ったTPSを作っています。ヘリの操作で旋回や上昇、下降、前進は出来たのですが、 旋回時と前進時に旋回方向、進行方向にヘリを傾けたいと思っているのですが、上手くいきません。 var velocity = new Vector3 (0, 0, 0); var rb = this.GetComponent<Rigidbody> (); if (Input.GetAxis ("Vertical") != 0) { velocity.y = Input.GetAxis("Vertical"); } if(Input.GetAxis("Horizontal") != 0 && !this.isGrounded){ transform.Rotate(new Vector3(0, rotateSpeed * Time.deltaTime * Input.GetAxis("Horizontal"), 0)); } if(Input.GetButton("Fire2") && !this.isGrounded){ rb.AddForce(transform.forward *speed,ForceMode.Force); } if (Input.GetButton ("Fire2") && (Input.GetAxis ("Vertical") != 0 || Input.GetAxis ("Horizontal") != 0) && !this.isGrounded) { velocity.y = Input.GetAxis ("Vertical"); transform.Rotate (new Vector3 (0, rotateSpeed * Time.deltaTime * Input.GetAxis ("Horizontal"), 0)); rb.AddForce (transform.forward * speed, ForceMode.Force); } this.GetComponent<Rigidbody>().velocity = velocity * 500 * Time.deltaTime; } で操作しているのですが、Eulerで傾けようとするとRotateで打ち消されて傾いてくれません。 Y軸方向はGetAxisで、Z軸方向はGetKeyDownで対処しようとしたのですが、それでも上手くいきません。 どなたか旋回しながら、機体を傾ける方法をご存知の方教えてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch