【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト511:名前は開発中のものです。 15/07/14 21:26:23.06 jQqu6ZPP.net >>504 まま、ぼくこわい。だってねきっとね、じかくないんだよ 512:名前は開発中のものです。 15/07/14 21:28:29.95 UgGx7ue2.net 剛体コンポーネントをつけたメッシュに、力を加えたいんですが、addforceって今のunityで使えますか? 古いよ、それ、というメッセージが出て使えないんですが、代替はなんでしょうか。 513:名前は開発中のものです。 15/07/14 23:32:17.37 eQs2lqEB.net >>506 今のとか言うなアホ お前にとっての何が古くて何が新しいかなんて知るかクズ Unity5ならGetComponent<RigidBody>()だしね 他にも暗黙的にGetComponentしていたアクセサがUnity5で全部整理されたんだよクソ 基本的にgameObjectとtransform以外は使えねーんだよ てか廃止のコメにGetComponent使えって書いてね? 514:名前は開発中のものです。 15/07/15 01:03:16.15 ff10VxP/.net >>499 レス遅れてごめん ありがとう レスポンスやFPSも問題なく安定はしてるんだけど 恐らくはパーティクルの多用で端末に頑張らせてしまっている気がするの お察しの通り蜃気楼というか砂煙なども出しているし で、パーティクルの一つ一つを量を減らしたり画面外にまで飛んでたのを修正したりしてるけど エディターのStatsで、描画について重い軽いを数値化してる部分って無いのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch