【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト471:名前は開発中のものです。 15/07/12 15:01:53.60 frF2Zp/Z.net >>470 映画は24FPSだから滅んだとか言ってみるテスト 472:名前は開発中のものです。 15/07/12 15:30:36.56 PGy45A4f.net >>471 そうか? fpsは何も関係ないだろ? 終わったということは前まで人気あったんでしょ? もしユーザーが満足する条件がfpsが最重要ならそもそも一度もヒットしないはず アニメ映画は未だに不思議なくらい見に行く人が居る 実写はアニメの実写化で転けてたり、どこの層狙ったのかわからない映画があったりする 結局コンテンツの中身が重要なんじゃ? 473:名前は開発中のものです。 15/07/12 15:50:00.31 frF2Zp/Z.net >>472 ネタにマジレスされても、その、ちょと困る orz 閑話休題 実際60FPSである必要なんざかけらもないのよね、それだけの応答性能必要なゲームならそれなりのターゲットマシンを想定すべきなんよ。 NTSC圏が30FPS、PAL/CECAM圏が24FPS(インターレースじゃなければ、それぞれ60FPS,48FPS)だった時代のシューティングはどちらの圏でもちゃんと動作したもの(中には移植したらスローになった間抜けな奴もあったが) なのでゲームデザインの時点で最小のFPSを決めちゃってデザインして古いスマフォに対応するか、古いスマフォは捨ててでも最新端末で快適に遊ばせるかは開発する側が開発開始時に決めるべきことなんよ。 とFPS稼ぎたいけど古い端末が熱もって困るって話に繋ぎ直してみる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch