【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト407:名前は開発中のものです。 15/07/07 11:03:55.92 sQB1xyDb.net >>406 複数の方法ありがとうございます。 レイキャストを試してみようと思います。 408:名前は開発中のものです。 15/07/07 11:10:38.42 sQB1xyDb.net ちなみにですが、やりたかった事は 「FPS視界内に入れたオブジェクトが襲ってくる(視界にいない、壁で隠れてる場合は襲ってこない)」 というようなことでした。 カメラで写ってる範囲全体にコリダーを用意して その中に入っているオブジェクトからレイキャストを飛ばす。 というやり方で試してみます。 409:名前は開発中のものです。 15/07/07 11:58:33.17 Z9p7sqbP.net やりたい事は最初に書こうよ… 410:名前は開発中のものです。 15/07/07 12:42:19.52 pyP607KT.net むかしテラシュールウェアの人が書いてた 「パンツが見えたら目隠しオブジェクトを表示する」 ってやつと同じだな。まぁちゃんとやるのはメンドクサイね 411:名前は開発中のものです。 15/07/07 14:18:09.85 qDO7MBPY.net 質問は↓で統一してくれ、うざがられてこっちに来たわけじゃないんだろw 【3Dゲームエンジン】Unity 4 [転載禁止](c)2ch.net ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1434386114/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch