【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト373:名前は開発中のものです。 15/07/01 23:05:30.82 M6XvoJKn.net >>365 背景なら圧縮テクスチャに変更すればよくね? 起ち絵もαチャネルを切り出して別画像にして基絵画像を圧縮画像にするといきなり減るよ。 後者はシェーダ自前にするひつようあるけど 374:名前は開発中のものです。 15/07/01 23:20:39.99 /Mx0Dr2q.net >>369 いや…せっかくの提案にケチつけちゃうけどさ pvr形式はノイズひどいし rgba16もディザ拡散してもやや汚いし 前もってフォトショでそれだけ準備しても 200KBくらいの800×600背景画像、4MBくらいになるやん? Chromepackとかいうシェーダ使うやつ試したけど 4→3.2くらいだし。 別に3Dテクスチャ用で展開が遅いpngは標準じゃないのはいいとしても pngのまま格納するオプション付けてくれよと 375:名前は開発中のものです。 15/07/01 23:21:36.34 /Mx0Dr2q.net みんなどうしてんのホント GUIパーツとか、基本設定のままアプリサイズ増えるままに任せてんの? 376:名前は開発中のものです。 15/07/02 11:38:47.09 GsASYuwZ.net 内部で変換するとメモリも処理も食われるから直接使える形式になっている という考えでエンジンが設計されてると思われる そうしたくないなら自前でそうする処理を書けばいいのではないの 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch