【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト361:名前は開発中のものです。 15/07/01 18:21:42.22 NXBgzdps.net >>360 CanvasのRenderModeをOverray以外に変えるだけでも、結構やりやすくなるかなと思う それでも2Dやるのには面倒だけどね 362:名前は開発中のものです。 15/07/01 19:15:37.54 nH1cNbXw.net 何と比較して難しいの? 他のFW触ったことないからわからないのん 363:名前は開発中のものです。 15/07/01 19:47:13.77 G8aJ+I6x.net 4時代に2D機能触ったら ドット表示が正確に出ないんで投げた記憶 カメラ弄っても16*16のタイル画像がそのとおりに出ず 微妙に太くなったり細くなったりしてな 364:名前は開発中のものです。 15/07/01 20:07:21.46 de/hrREC.net スマホ用だとcocos2dxと比べても ・ピクセルベースじゃないこと ・標準のアニメーションエディタが微妙 ・OpenGL を触れないこと ・参照関係が迷子になりやすいエディタ ・親子関係を超えて生きるz index 365:名前は開発中のものです。 15/07/01 20:58:48.79 de/hrREC.net あ、そうだ PNGやjpg画像をそのまま使えないってのもあるな 勝手に変換してファイルサイズクソ重くなる ギャルゲー作ろうと背景20個入れたら、背景のみで400Mbとか .png.bytesとかふざけた形式にしないとダメとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch