15/05/14 00:56:09.38 asiitIFl.net
URLリンク(www.pixiv.net)
ロダはいろいろややこしそうなのでこちらにアップしました。
986:名前は開発中のものです。
15/05/14 00:56:43.34 NqEVPVnt.net
なんか保存がうまく出来ない時ない?
こまめに保存してたはずなのに、一旦終了してまた開いたら2時間前まで戻った…
987:名前は開発中のものです。
15/05/14 00:57:39.05 AbiHiVov.net
合成に関しては俺の編集スキルが無いだけかもしれん
とりあえず>>937 のままupすることにする
あと以前作った素材も入れといた
パス:srpg
URLリンク(www1.axfc.net)
988:名前は開発中のものです。
15/05/14 01:15:04.63 NqEVPVnt.net
>>950
使わせて頂きます!
989:名前は開発中のものです。
15/05/14 01:17:25.05 dgbGwz62.net
>>949
データ画面とか閉じる時に気付かないうちにOKじゃなくてキャンセル押してたとか
>>950
あざっす!
逆に羽を馬に移植する方向で俺もペガサスナイトに挑戦してみようかな
990:名前は開発中のものです。
15/05/14 01:55:31.36 hN1hvKv4.net
>>950
ありがとうございます。
女テイマーの上級によさそう
991:名前は開発中のものです。
15/05/14 02:55:48.57 /TWNbVW2.net
最新の体験版落としてみた
ver1.000の話にならんゴミからだいぶ進化してるな
体験版でまともに5ステージ作れて、普通にクリアまで完走出来た
今後の進化にちょっと期待するわ
がんばれツールの作者。がんばれ素材職人様。
992:名前は開発中のものです。
15/05/14 03:02:34.94 asiitIFl.net
雪の森の方は良く見たら変だった・・・。
雪原はよくなった。
993:名前は開発中のものです。
15/05/14 03:16:40.21 OczdNepQ.net
誰も作ってないようだったので、wiki作ってみました。
クオリティ低くて申し訳ないですが。
SRPG Studio wiki
URLリンク(www8.atwiki.jp)
994:名前は開発中のものです。
15/05/14 04:30:31.65 6aCiBA4V.net
現状同盟軍だけを狙う、もしくは同盟軍には攻撃しない敵が作れないな
だいぶ前に要望送ったけど実装無いみたいだし
995:名前は開発中のものです。
15/05/14 06:47:50.59 h7J0/WDr.net
>>950
pixivか・・・置き場所としてはいいかもな・・・
基本的にドット絵とかマップチップとかだしw
996:名前は開発中のものです。
15/05/14 07:09:15.88 asiitIFl.net
>>958
君はレス番がずれる人みたいだね
997:名前は開発中のものです。
15/05/14 08:02:17.30 VGpGkKNg.net
>>950
次スレ立ててよ。>>894-898辺りのテンプレ見ながらね
998:名前は開発中のものです。
15/05/14 08:15:38.79 KjnNy+XP.net
流石に>>950は今居ないだろうから代わりに立てておいたよ
>>894-898参考に、これでいいのかな?
スレリンク(gamedev板)l50
999:名前は開発中のものです。
15/05/14 08:19:11.63 VGpGkKNg.net
>>961
いいと思う。乙
1000:名前は開発中のものです。
15/05/14 08:21:47.42 NPfk1GOy.net
>>961
代わりに立てとこうとおもったら立ってた!
立て乙!
1001:名前は開発中のものです。
15/05/14 08:28:59.10 asiitIFl.net
>>961
お疲れ様です
1002:名前は開発中のものです。
15/05/14 09:54:35.31 NqEVPVnt.net
>>961
おつです!!
1003:名前は開発中のものです。
15/05/14 09:57:03.28 pdPISdJD.net
>>956,961
乙乙
1004:名前は開発中のものです。
15/05/14 10
1005::48:48.64 ID:hmeUzPKV.net
1006:名前は開発中のものです。
15/05/14 15:09:11.14 NqEVPVnt.net
アプデ来たね
1007:名前は開発中のものです。
15/05/14 17:42:47.83 hmeUzPKV.net
アプデプログラムをダウンロードしようとすると404に飛ばされる
1008:名前は開発中のものです。
15/05/14 17:46:57.31 MiFqUIyT.net
>>969
俺も試してみたが、404 Not Found
1009:名前は開発中のものです。
15/05/14 17:48:38.92 DnvrZOHM.net
装備:こわれたリンク -/-
1010:名前は開発中のものです。
15/05/14 17:49:10.40 FuwsbsDd.net
あれ
俺はできたぞ
1011:名前は開発中のものです。
15/05/14 17:58:22.31 asiitIFl.net
URLリンク(www.pixiv.net)
既存の戦闘背景の森の色合いを変えて雪森っぽくしてみました。
1012:名前は開発中のものです。
15/05/14 19:00:42.09 h7J0/WDr.net
綺麗だな
1013:名前は開発中のものです。
15/05/14 19:03:08.69 asiitIFl.net
>>974
ありがとう
1014:名前は開発中のものです。
15/05/14 19:09:20.78 MiFqUIyT.net
公式から引用
※一部環境にて、最新バージョンでファイルを正しく開けないご連絡をいただきました。
調査完了次第、プログラムを再アップしますので、お待ちください。
1015:名前は開発中のものです。
15/05/14 19:14:20.59 hmeUzPKV.net
IE11だからダメなのか
1016:名前は開発中のものです。
15/05/14 19:15:13.25 h7J0/WDr.net
敵が同盟の誰を狙うとか
同盟が敵の誰を狙うとか
第三の陣営として中立の陣営が欲しいとか
既出だろうけど要望出してみた
1017:名前は開発中のものです。
15/05/14 21:40:42.00 NPfk1GOy.net
>>973
おおーきれいじゃん!
1018:名前は開発中のものです。
15/05/14 22:08:39.76 lD3v3WNR.net
ボスに初戦闘と死亡時に独り言をしゃべらせるのってどうすればいいの?
敵ユニット→ユニットイベントだと思うように作れない…。
1019:名前は開発中のものです。
15/05/14 22:09:49.34 lD3v3WNR.net
>978
ゴメン、普通に作れた。
1020:名前は開発中のものです。
15/05/14 22:23:19.64 xv+Q1bxL.net
>981
どうしてもここで言いたくないアイデアとかならともかく
要望出す前にいったんここに書き込もうぜ。
公式もバグだらけで今大変だろうし。
1021:名前は開発中のものです。
15/05/14 22:24:40.69 asiitIFl.net
>>979
ありがとう
1022:名前は開発中のものです。
15/05/14 22:58:12.86 SNb0L/Tu.net
1.011キータヨー。
異なる武器間の相性設定ができるようになったでー
1023:名前は開発中のものです。
15/05/14 23:47:43.71 VGpGkKNg.net
>>984
で、さっそくそれ関係のバグが発生してるわけだけどな
どっちかというと、武器設定のバグだが。
てか相性設定ってどこでやるん
1024:名前は開発中のものです。
15/05/15 00:04:46.45 O3n7Syuy.net
>>985
パッチあたってかわってなければ
データ設定>コンフィグタブ>武器タイプ>page1の白い枠内をクリックででるはず
1025:名前は開発中のものです。
15/05/15 00:14:39.54 xwPgwk7u.net
まだUIが使いにくいね
特にユニット配置関連
1026:名前は開発中のものです。
15/05/15 01:12:03.04 pc3bJvoC.net
>>978 >>981 >>982の流れが安価ミスっててわけわからんわ
1027:名前は開発中のものです。
15/05/15 05:26:56.09 6yio16nN.net
まぁそこは要望の出し方次第だろ
あ、同盟が敵の誰を狙うとか敵が同盟の誰を狙うとかの件
これは前向きな検討がされるようだ
第三の陣営の中立とかはやるとしてもずっと先みたいだが
1028:名前は開発中のものです。
15/05/15 06:47:17.55 VicOIGst.net
射程1~2の攻撃封じの魔法を装備した敵に射程2~5の弓で射程3以上で攻撃したら
強制終了しました
1029:名前は開発中のものです。
15/05/15 09:16:08.35 VicOIGst.net
攻撃半減って攻撃力半減じゃなくてダメージ半減なんだな
1030:名前は開発中のものです。
15/05/15 10:12:53.86 U4ZQ/xWQ.net
>>986
ああ、これね。まあでもごちゃごちゃになりそうだから
クラスタイプ以外で特効作らないつもりだけど
ユニットかクラスに属性追加
1031:出来れば一番ラクなんだがねえ。出来ればユニット。 後、スキル技とかに属性スキルや耐性スキルあればいろいろ広がるんだがな マヒ、毒、呪い、○ターン行動封じ、移動封じとかの状態異常と。
1032:名前は開発中のものです。
15/05/15 10:44:00.43 QmrihyWl.net
毒はカスタムパラメータ利用して状態異常用の変数作って自動回復スキルの処理いじればいけそうかな
パッシブ的スキルは計算式を分岐させる以外はめんどくさそう
ユニットのステータスの数値とかはツールの方で用意されたサブルーチン呼び出して読み込んでるわけだから、
そのサブルーチン使ってる部分全部書き換えなきゃならん訳じゃん?
1033:名前は開発中のものです。
15/05/15 11:35:04.49 lUTI0RIw.net
自分のゲームのシステムがだいぶ固まってきた
数マップ攻略する毎に拠点に戻って遭遇戦などが可能となる(1章ごとに戻れるわけではない)
拠点で依頼を受けることによって遭遇戦マップへの移動が可能(何度でも受けられるものと1度しか受けられないものがある)
1度しか受けられない依頼は必ずしも敵が弱いとは限らず、報酬が遭遇戦より豪華、仲間になるユニットが出る場合も
シナリオの進行具合はグローバルスイッチで管理可能なので、進行具合で出てくる遭遇戦を変える
問題はその拠点マップをどんな形にするかなんだよなあ
依頼受けるための建物とかどのグラフィックのを使う(作る)かとか
1034:名前は開発中のものです。
15/05/15 12:06:59.08 ep0FmdpL.net
俺も拠点ありシステムだが
拠点の名前が酒場のくせに酒場っぽいグラフィックがないから神殿みたいになってしまった
1035:名前は開発中のものです。
15/05/15 12:44:58.65 D625/aWo.net
最近スイッチを理解してフラグ管理がどうたらとかいう話はこれかというのを思い知らされた
1036:名前は開発中のものです。
15/05/15 13:12:25.20 G6/vgzCS.net
拠点システムかー
自分もやってみたいけど何かと管理が複雑になってしまいそうでなかなか手を付けられない
いずれスクリプトやデフォルトの機能で気軽に作れるようになればいいなぁ
1037:506
15/05/15 20:25:37.94 4rwkrpxA.net
埋まりそうだけど投石機作ってみたから投下しておくよー
歩行
URLリンク(www.dotup.org)
戦闘
URLリンク(www.dotup.org)
今まで作ったものにカラーバリエーションも追加した
URLリンク(www1.axfc.net)
1038:名前は開発中のものです。
15/05/15 20:41:43.20 6yio16nN.net
拠点か
要望に送ってみよ
1039:名前は開発中のものです。
15/05/15 20:48:53.69 QmrihyWl.net
好きな物食べるとステータスガン上がりだけど嫌いな物を食べると最悪ユニットロストする料亭も欲しいね
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