SRPG Studioat GAMEDEVSRPG Studio - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト955:名前は開発中のものです。 15/05/13 23:14:49.24 TmOqtenC.net 話考えるのは別に簡単かな。元々小説とか書いてたからかもしれんが それより、別視点の仲間とかの話とかやりたいけど、 その場合、ユニット出撃をそいつらだけにしたいんだよなぁ 現状、現在のユニット情報をそのまま記憶出来ないから困る 隠しイベントとか発生していないと仲間にならないキャラとかもいるから 全部グローバルスイッチで記憶させるのは一苦労だし、諦めるしかないだろうな 現在の味方ユニット情報を記憶→全消し→別視点のキャラだけ出撃 話終了→視点切り替え後、記憶情報を読み込みとかできりゃいいのになぁ… 956:名前は開発中のものです。 15/05/13 23:18:47.58 YlI7x9Qc.net 仲間にした奴全員章開始会話に参加させると もし死んでいた場合とか、そこだけ会話抜けて不自然になるから 章開始ではメインの人間やNPCにしかしゃべらせない&メインは死んだら ゲームオーバーとかそういうことにしたりしないと・・・ 全部フラグ管理はきちいな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch