SRPG Studioat GAMEDEVSRPG Studio - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:狂気の匿名ウサギ 15/05/08 07:06:41.97 2Q/TLRCa.net てゆか >>395 の案件の話どうなったんよ? とりあえずSRPGはターン制にすると、ホント、自分のターンの内に自ユニットを敵ユニットの移動距離+射程距離のギリギリ位置に配置して、敵のターンで突っ込んできた敵ユニットを次の自分のターンで一斉にボコる待ちゲーと化す。 ベルウィックサーガみたいな交互制するか、それとも行動値のゲージや数字が最高値になったユニットや小隊チーム(GジェネNEOみたいなの)をアクティブにするタイム制にするか、そういう感じにしないとゲームとして戦略性がとりにくい。 601:名前は開発中のものです。 15/05/08 07:32:35.79 unqBSgi4.net SRPGを作るソフトではなくて、FEらしき何かを作るソフトだからなぁ ダメージ計算式とかクラスチェンジとか支援効果とかシステムまんまだし 開発者側もそこにフォーカスして作ってるみたいだから FFTやTOとか大戦略やスパロボみたいなの作りたかったら スクリプトやら別ツールに頼らないと無理だよね 現状だとおとなしくGBAFEみたいなの作るしか無い 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch