SRPG Studioat GAMEDEVSRPG Studio - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト464:名前は開発中のものです。 15/05/06 02:40:41.70 sMPcyU+8.net >>450 RPGのような基本システム(カーソル移動や十字キーによるキャラ移動)が無いと外伝マップの再現は難しい 1対1で戦うマップによる闘技場の再現は、流石にこじつけすぎるし無理がありすぎる (それを言うならスクリプトで戦闘ループ組んでデスマッチ作れって話のほうが現実的) 闘技場の戦死者の扱いはこの際どっちでもよい 武器レベルはジョブクラスと個人設定で管理出来ないかな。 (現状専用クラスを作った場合に関連クラスとして継承出来ないから変更を加えるたびテストが必要になる) 攻撃封じ&封じ破りは確かに未テストだったので、どんな感じか確認してみる FE風と言っておきながら大半が再現不能だから不満だらけだわ 465:名前は開発中のものです。 15/05/06 03:42:41.49 EV+g1h3Z.net 公式ツイッター曰く Wキーとメッセージ消去の不具合についてはとりあえず修正きてるのか 公式トップに書いてないからわかりにくいけど1.07再度導入で修正確認 このスレは勉強になります 仕様にないものを無理くり再現していくのもツクール系の醍醐味 文句ばかり言うのは簡単だが相違工夫の余地はありそう とはいえ闘技場はディフォルトで欲しかった 公式スクリプトも最初から入れとけってものが多いのも謎 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch