SRPG Studioat GAMEDEVSRPG Studio - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト463:名前は開発中のものです。 15/05/06 01:58:02.76 xqrzSO8r.net 武器関連は現状でも結構充実してるよな 専用装備チェックとオリジナルの武器系統で装備制限は自由度あるし 公式スクリプトで一応は武器レベル(熟練度)は追加できる 攻撃半減と攻撃封じとそれぞれの無効、無敵スキル付与アイテムを操作すれば ○○を倒すにはこれが~系の演出は割と多彩に作れそう 一枚絵マップとか駆使すれば聖魔・外伝のフィールドに近いものもできそうだが 何するにもまずはデフォで変数乱数が使えるようにしてほしいかな俺は 464:名前は開発中のものです。 15/05/06 02:40:41.70 sMPcyU+8.net >>450 RPGのような基本システム(カーソル移動や十字キーによるキャラ移動)が無いと外伝マップの再現は難しい 1対1で戦うマップによる闘技場の再現は、流石にこじつけすぎるし無理がありすぎる (それを言うならスクリプトで戦闘ループ組んでデスマッチ作れって話のほうが現実的) 闘技場の戦死者の扱いはこの際どっちでもよい 武器レベルはジョブクラスと個人設定で管理出来ないかな。 (現状専用クラスを作った場合に関連クラスとして継承出来ないから変更を加えるたびテストが必要になる) 攻撃封じ&封じ破りは確かに未テストだったので、どんな感じか確認してみる FE風と言っておきながら大半が再現不能だから不満だらけだわ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch