15/05/15 11:35:04.49 lUTI0RIw.net
自分のゲームのシステムがだいぶ固まってきた
数マップ攻略する毎に拠点に戻って遭遇戦などが可能となる(1章ごとに戻れるわけではない)
拠点で依頼を受けることによって遭遇戦マップへの移動が可能(何度でも受けられるものと1度しか受けられないものがある)
1度しか受けられない依頼は必ずしも敵が弱いとは限らず、報酬が遭遇戦より豪華、仲間になるユニットが出る場合も
シナリオの進行具合はグローバルスイッチで管理可能なので、進行具合で出てくる遭遇戦を変える
問題はその拠点マップをどんな形にするかなんだよなあ
依頼受けるための建物とかどのグラフィックのを使う(作る)かとか
1034:名前は開発中のものです。
15/05/15 12:06:59.08 ep0FmdpL.net
俺も拠点ありシステムだが
拠点の名前が酒場のくせに酒場っぽいグラフィックがないから神殿みたいになってしまった
1035:名前は開発中のものです。
15/05/15 12:44:58.65 D625/aWo.net
最近スイッチを理解してフラグ管理がどうたらとかいう話はこれかというのを思い知らされた
1036:名前は開発中のものです。
15/05/15 13:12:25.20 G6/vgzCS.net
拠点システムかー
自分もやってみたいけど何かと管理が複雑になってしまいそうでなかなか手を付けられない
いずれスクリプトやデフォルトの機能で気軽に作れるようになればいいなぁ
1037:506
15/05/15 20:25:37.94 4rwkrpxA.net
埋まりそうだけど投石機作ってみたから投下しておくよー
歩行
URLリンク(www.dotup.org)
戦闘
URLリンク(www.dotup.org)
今まで作ったものにカラーバリエーションも追加した
URLリンク(www1.axfc.net)
1038:名前は開発中のものです。
15/05/15 20:41:43.20 6yio16nN.net
拠点か
要望に送ってみよ
1039:名前は開発中のものです。
15/05/15 20:48:53.69 QmrihyWl.net
好きな物食べるとステータスガン上がりだけど嫌いな物を食べると最悪ユニットロストする料亭も欲しいね
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1040:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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