SRPG Studioat GAMEDEVSRPG Studio - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1032:名前は開発中のものです。 15/05/15 10:44:00.43 QmrihyWl.net 毒はカスタムパラメータ利用して状態異常用の変数作って自動回復スキルの処理いじればいけそうかな パッシブ的スキルは計算式を分岐させる以外はめんどくさそう ユニットのステータスの数値とかはツールの方で用意されたサブルーチン呼び出して読み込んでるわけだから、 そのサブルーチン使ってる部分全部書き換えなきゃならん訳じゃん? 1033:名前は開発中のものです。 15/05/15 11:35:04.49 lUTI0RIw.net 自分のゲームのシステムがだいぶ固まってきた 数マップ攻略する毎に拠点に戻って遭遇戦などが可能となる(1章ごとに戻れるわけではない) 拠点で依頼を受けることによって遭遇戦マップへの移動が可能(何度でも受けられるものと1度しか受けられないものがある) 1度しか受けられない依頼は必ずしも敵が弱いとは限らず、報酬が遭遇戦より豪華、仲間になるユニットが出る場合も シナリオの進行具合はグローバルスイッチで管理可能なので、進行具合で出てくる遭遇戦を変える 問題はその拠点マップをどんな形にするかなんだよなあ 依頼受けるための建物とかどのグラフィックのを使う(作る)かとか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch