ティラノスクリプトスレat GAMEDEV
ティラノスクリプトスレ - 暇つぶし2ch770:名前は開発中のものです。
21/09/12 17:11:13.08 n+nkpM4j.net
>>752
まずクリッカブルによる探索要素の実装は可能
ルート解放とルート選択(フローチャート)についても技術的に十分可能。
ぱっと思いつく実装としてはオブジェクトで管理するとか
任意ルートのシナリオを実行する.ksファイルとラベル、通過済みかを判定するフラグを持ったオブジェクトを用意すればシナリオ選択画面もルート解放も実装出来る
「フローチャート」についてはプラグインが存在していた気がする
「ステージごとのオートセーブ」というのがいまいちよく分からないけど、これを選択したルートシナリオ毎でそれぞれ別のオートセーブデータを作成・読み込みをするという解釈で話をすれば、ティラノのソース改造をするか自前で実装するしかない
いずれにせよプログラムとJSの理解がないと実装は難しい


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