暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト719:名前は開発中のものです。 15/05/19 17:56:49.10 +8sRKcU0.net >>705 あと変数操作は普通=1+0じゃね? メリットは+を/や%に変更するとき楽とかそんぐらいじゃね 720:名前は開発中のものです。 15/05/19 18:01:40.40 TtWXR5nH.net >>706 うわー。ありがとう。 これからはデーターベース操作で統一しよう 専用のコマンドは使えってことヤネ… 721:名前は開発中のものです。 15/05/19 18:12:03.19 TtWXR5nH.net >>707 -1を入れるときに、[=-1+0]にするか[=0-1]にするかで迷い、 =-1+0ってなんかゴチャゴチャしてんなと思い、 1にする方を統一したいから右側を1にするかと考え、 でも演算子いちいち変えるのも面倒くせぇなとも思っていたのです。 うん、やっぱ左側がいいかな。 722:狂気の匿名ウサギ 15/05/20 04:37:23.30 bJ2sD/IH.net 普通にアニメパターンまったくなしの2色(0と1)しかないマスク画像だったら、画像容量も処理もメッチャ軽いんじゃないの? 8ビットの1バイト(2進数の00000000~11111111)で8ピクセル分のピクチャ処理ができるんじゃなくて? 16色だったら1バイト(16進数00~FFで10進数1ケタの分0~15の16パターン計算処理)で2ピクセル分。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch