暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト714:名前は開発中のものです。 15/05/19 14:52:43.86 +8sRKcU0.net ミス windowsな 715:名前は開発中のものです。 15/05/19 15:48:56.36 vINiNz+U.net 当たり判定なんて矩形、円、楕円形で十分だろ 精密な形で判定しないと違和感が出るほどの精巧な画像素材が用意出来のか? 716:名前は開発中のものです。 15/05/19 15:57:26.69 029xfsLL.net ガノトトスの亜空間タックルにならない程度ならいいや 2Dシューティング作ったとき長方形の当たり判定で違和感なかったし 717:名前は開発中のものです。 15/05/19 17:36:52.99 TtWXR5nH.net CDBから何か数字持ってくるときに、 変数操作でもデータベース操作でもどっちでもできるけど、 どっちを使うか迷う。 変数操作で=0+1にするか=1+0にするかで迷う。 どうでもいいことが気になる。助けて。 718:名前は開発中のものです。 15/05/19 17:51:38.64 +8sRKcU0.net >>705 >>664でちょうど取り扱っているみたいだけど 変数操作よりデータベース操作のほうが軽いみたいだね おそらく100万以上や小数点以下を考慮しなかったり DBのインデックス処理の都合でそうなっているんだと思う 俺は前から検索で楽できるからって理由だけでDB操作統一していたけど 上記メリットもあるみたいだしよかったよかった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch