暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト569:名前は開発中のものです。 15/05/10 10:42:50.92 xUGNCljf.net テストするときにループ回数を0にすることでスキップできる 570:名前は開発中のものです。 15/05/10 10:44:33.14 XUvdtyFB.net なにしてる処理かわからんときは 変数にてきとーに数字増やしてみたら挙動変わるんでね? 俺もしらん 571:名前は開発中のものです。 15/05/10 10:44:32.21 xUGNCljf.net つまりデバッグの名残 572:名前は開発中のものです。 15/05/10 10:47:56.52 y6E4mn1z.net なるほど!ありがとうございました。 最終的には取っ払った方が処理は減りますか? 573:名前は開発中のものです。 15/05/10 11:00:52.29 y6E4mn1z.net 10,000行のループ1回を50回ループさせたらエラーはいたので多分無い方がいいのだろうと思いました。 ありがとうございました。 574:名前は開発中のものです。 15/05/10 11:11:13.82 YkT8bCoR.net それ50万行エラーじゃ・・・? 575:名前は開発中のものです。 15/05/10 11:53:12.89 y6E4mn1z.net なんどもすみません。では以下の並列処理イベントを行っている条件下で、 主人公を移動させた場合のかくつき具合を見ました。 8000行の1回ループを2回ループさせて最後にウェイト1 スムーズ 8000行の1回ループを5回ループさせて最後にウェイト1 たまにかくつく 8000行の1回ループを10回ループさせて最後にウェイト1 カックカク 100行の1回ループを100回ループさせて最後にウェイト1 スムーズ 100行の1回ループを1000回ループさせて最後にウェイト1 カックカク これで1回ループが処理に影響することの証明になります……よね? そういえばコメント文ですら1行分の処理をしていると見かけました。 普通ならそんなに気にしなくてよさそうですけど、ループの中にはあまりゴミを残したくないですね。 まあそんな大掛かりなものまだ作れないわけですけども…つまり気にしなくていい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch