暇つぶし2chat GAMEDEV - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト545:名前は開発中のものです。 15/05/09 09:18:16.86 wSGzlqKR.net >>534 いやいや、実際どういう処理になってるかはわからないよ。 ピクチャ表示時に比べてピクチャ消去が遅いから 勝手に妄想して書いたんだけど 冷静に考えると消去ごとに開放取得なんてやってたら 処理時間の差が10倍20倍でもすまん気がするから さすがにそれはないか、とも思う。 546:名前は開発中のものです。 15/05/09 09:44:31.75 8biJiHHJ.net 前にも書いたけどキャラクターピクチャで動かすと軽かった ローグライク作ってて多数のキャラを同時に処理して動かさなきゃいけない場合 普通に作ってたら動かすたびに5フレームくらい止まったりしてた やり方が悪いのだろうか 547:名前は開発中のものです。 15/05/09 10:37:41.20 /N5EBqFI.net そういう時は参照カウントだろJK 復号化のついてまわる表示より消去が重たいなんてことがあるだろうか 実際は消去以外の部分で重たいことしてるだけなんじゃね? 548:名前は開発中のものです。 15/05/09 11:02:34.67 d76SKeON.net ウディタはピクチャ表示の重さよりもセーブシステム周りの遅さが気になる PS並の読み込み時間がかかる作品と瞬時に読み込んでくれる作品の違いはなんだろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch